Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//外出先でのWeb会議

ブログ

外出先でのWeb会議

自宅に戻る時間がないときなど、外出中にWeb会議に参加しなければならないときがあります。
カフェなどでWeb会議をしている猛者もおられますが、さすがに発言の内容を周囲に聞かれていいようなケースは少なく、できれば個室を確保したいところです。
某大手カラオケボックスチェーンで、「テレワークプラン」なるものがありましたので、試しに利用してみました。
昨今の事情から、平日14:30頃であればすぐに入れるだろうと思っていたのですが、何と20分待ち。早めに来ていたので、会議に遅れることはなかったのですが、予想外でした。まあ事前予約もできたようなので、予約しておけば良いだけなのですが。
室内に入ってみたところ、他の部屋からの騒音は予想以上に大きく、Web会議に支障が出そうなレベルでした。他の会議参加者から、「周りうるさくないですか?」と聞かれましたので。
また、店が提供しているWi-FIも利用できたのですが、使い物にならないレベルに遅くて、Web会議の利用には向いていませんでした。
特定の店舗での一度だけの経験をもとにした判断ですが、再度利用することは考えられないな、と思いました。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧