Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ノートPCを買い換えました

ブログ

ノートPCを買い換えました

コンサルティングやセミナー講師等の仕事で外出するときには、自分のノートPCを鞄に入れて持ち運んでいます。他にも荷物がありますので、ノートPC の重さはとても気になります。
今まで、本体重量1.1kg程度のPCを使用しており、一般的には「軽量モデル」と呼ばれるカテゴリだとは思うのですが、これでも負担に感じており、外出先で資料を見られればよいという程度であれば、ノートPCは持って行かず、その資料をプリントアウトして紙で持って行ったりしておりました。
電気店の店頭でいくつか触ってみたところ、747gのPCがあり、今使っているものと比較しても、持ってみてすぐ実感できるほどの差がありましたので、買い換えることにしました。(今のものはWindows8.1から10にアップグレードして使っていたような古いスペックのものだったので、時期的にもそろそろ買い換え時ではあったのですが。)
何日か持ち歩いて使ってみましたが、1.1kgと747gでは、明らかな差があります。持ち運びが非常に楽になりました。私と同様に鞄の重さにお悩みの方には、ノートPCを買い換えることをお勧めします。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧